Home > ハイメックスブログ > インターンシップ
ブログ
2020/12/09

インターンシップ

ブログ
ハイメックスブログ

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋です。

清瀬特別支援学校から2名のインターンシップを受け入れました。

学生さんは不安と緊張した毎日だったと思います。

ハイメックスとして初めての取り組みだったので最初は不安でしたが、

学生さんのどんな作業でも真剣に取り組む姿に私たちが気づきをもらい勉強させて頂きました。

最終日には学生さん・先生・受け入れ担当者を交えた「振り返りの会」で学生さんから「仕事が楽しかった」「作業が面白かった」感想を聞くことが出来ました。

遠くない未来の障がい者雇用に向けてハイメックスとして彼らの強みを引き出しどんな仕事で彼らが輝けるのか考えてみたいと思います。

Facebookで更新情報をチェック!