Home > ハイメックスブログ > 燕三条
ブログ
2023/08/30

燕三条

ブログ
ハイメックスブログ

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋です。

燕三条のOPEN FACTORYに行かせて頂きました。

街全体で燕三条ブランドを築き上げていらっしゃいました。

金属加工の工場も私が想像していたよりはるかにカッコいい工場!若い世代も多くお仕事をされていたのが印象的でした。
ハイメックスにもある切粉がこんなオブジェになるなんて...それも盆栽キットとして店頭で売られていました。(発想が素晴らしい!)

見学させて頂いた工場はどこも統一感があり、整理整頓されていて「マネしたい」と素直に思いました。

モノづくりの現場を見るとワクワクが止まりません(笑)

ハイメックスもワクワクが止まらないOPEN FACTORYを開催してみたいと思いました。

Facebookで更新情報をチェック!