Home > ハイメックスブログ > 2018 夏
ブログ
2018/08/29

2018 夏

ブログ
ハイメックスブログ

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋です

営業技術部 S籐さんが家族で3回目の台湾旅行に行ってきたのでご紹介!

今回は友人家族も含め総勢9名での台湾旅行(^_^)/

友人家族は初めての海外旅行なので自分がガイドとして先頭を引っ張ります(^_^)v

旅行初日から1回目のトラブル発生(^_^;)

フライト当日に台風13号関東直撃(T_T)

前日のフライトから欠航が相次ぎ、かなり厳しい状況だったのですが...

晴れ男がいた~俺!(笑)

フライト当日は台風も通り過ぎ、ON TIMEで無事離陸!(友人家族も一安心)

気流の関係もあり、3時間強のフライトが2時間半で桃園国際空港に到着(^_^)

順調にバスに乗り換え台北車站(社内で爆睡)

旅行2回目のトラブル発生(^_^;)

15時過ぎに台北車站に到着し、車站の目の前が宿泊するホテルだったのでチェックインを早々に済ませようと移動!

カウンターでパスポート/予約表を提示すると英語で色々と話してきましたが語学力のない自分が分かるはずもなく...何かがおかしい?何かが起こっている!と直感で感じ、台湾でいつもお世話になっている代理店のIさんに連絡(多忙なIさんが一回で電話に出てくれたのは奇跡的!助かった~)

事情を聞いてもらうと、なっ、なっ、なんと予約がキャンセルになっていました~~~!

ホテルも満室で別々のホテルを予約しなくてはならない事態に発展し、スマホ/PC/Iさん/ホテルの従業員さんに手伝ってもらい、なんとかホテルを予約することが出来ました(^_^;)

約20分程度の移動でホテルに到着し、みんなに笑顔が出ました(^_^)

時間も遅かったので近場の魯肉飯(ルーローハン)を食べに行き初日終了です!

疲れた~!

≪旅行2日目~十份・天燈~≫

台湾鉄道から平渓線に乗り換え「十份駅」に到着

天燈を家族全員で願い事を書いて空に飛ばしました(次女は以前同様「お金持ちになりますように」と書いていました)

≪旅行3日目~中正紀念堂・台湾プロ野球~≫

台湾旅行の定番「中正紀念堂」に行き蒋介石の前でジャンプ写真を撮りました(失礼に日本人がいるもんだ)

台湾旅行の目玉として、野球好きの両家族のために「台湾プロ野球」を見に行きました(^_^)/

台北から電車で20分程度の場所に球場があり、アクセスも抜群!

試合はNPBの方がレベルは高いと思いますが、球場の雰囲気はミュージシャンのライブを感じさせるほどでした

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか

≪旅行4日目~九份~≫

電車移動も飽きたので九份までバスで移動!

「千と千尋の神隠し」の舞台と言われている九份を堪能

≪旅行5日目~Eさんとお友達~≫

台湾旅行も終盤に来て営業推進課のEさんと合流

お友達も一緒に食事をしたり、かき氷を食べたり、嫁と一緒にマッサージに行ってもらいました(ありがとう~)

≪旅行最終日~行儀の良い日本人~≫

台湾旅行も最終日となり日本人として行儀の良い所を見せておこうと思い電車待ちで整列乗車を行いました

整列乗車をしているようで、並んでいる方向は最後尾から整列しています(^_^;)

文字が読めなかった~!

色々ありましたが無事日本に帰ってくることも出来ましたし、いい思い出が増えた旅行だったと思います

写真・ブログ→営業技術部 S籐

Facebookで更新情報をチェック!