Home > ハイメックスブログ > 避難訓練
ブログ
2016/11/09

避難訓練

ブログ
ハイメックスブログ

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋です

昨日、企業合同避難訓練に参加させて頂きました(^_^)

東久留米消防署の指導員の方から消火器の使い方を教えて頂き訓練に入りました(^_^)/

2016.11.09②.JPG

みんな大きな声で「火事だぁ~」と叫び周囲に助けを求め消火活動に入りました!

2016.11.09➀.JPG

訓練だけどちゃんと出来てる(^_^)/

次はAED(自動体外式除細動器)を使用しての応急手当

ハイメックスからは3名が人形を使って応急手当の訓練を受けました(^_^)

2016.11.09③.JPG

最近あちこちでAEDが備え付けられているけれど、作動しているのを見るのは今回が初めて...

こんなにコンパクトな装置で人の命が救えるのですね(^_^)v

2016.11.09④.JPG

短い時間でしたがいろいろなお話を伺いながら体験することが出来て良かったです

訓練は本番のように...本番は訓練のように...(消防士さんのお言葉)

消防士さん ありがとうございました<(_ _)>

 

Facebookで更新情報をチェック!