Home > ハイメックスブログ > 8月のワンショット【戦争遺構】
ブログ
2016/08/03

8月のワンショット【戦争遺構】

ブログ
ハイメックスブログ

敗戦後70年を過ぎた現在でも、その影響は計り知らないと思うのです。

2016.08.03➀.JPG

良くとも悪くとも過剰反応する。

私もそうかも知れないが無反応の人も多い。

「平和ボケ」という言葉が出来て久しいが、正しい判断と言っても何が正しいのか迷うほど、考え方も多様化し、目先の事を見て発言する。

言論統制されている訳ではないから自由に意見が言える...従って凡人の私には何が正しいのか分からなくなる。

選挙ともなれば本質を隠し耳触りの良いことだけを言うから一層迷う。

長野県松代の大地下壕を知っている人はどれほどいるだろうか?

2016.08.03③.JPG

その大地下壕を見ると、どうしてこの様な事が正しいと判断され、大本営を疎開させ、天皇も共に疎開しお守りして首都決戦に?掛けようとしたのか不思議でなりません。

2016.08.03⑤.JPG

私は史実に詳しくないので興味のある方は真実を知って欲しいと思います。

2016.08.03⑥.JPG

2016.08.03⑦.JPG

写真・ブログ→会長

Facebookで更新情報をチェック!