Home > ハイメックスブログ > 中国出張
出張
2016/01/27

中国出張

ブログ
ハイメックスブログ

こんにちは(^_^)/

ハイメックス 営業技術部 S籐です(^_^)

1月10日から中国(上海/河北)へ出張に行ってまいりました。

今回の目的はハイメックス製品のオプスロック(Aシリーズ)の仕様確認および使用方法の説明でした。

商談に関しては、受注を頂き成功に終わりましたが、中国はおもしろい国だと痛感しました(^_^;)

【PM2.5】

河北省に行った際、気温-5℃の中で道路の写真を撮りました。

1ブロック先が霧のように曇っていて見ることが出来ませんでした。 

最初は気温が低いので霧(ガス)が出ているのかと思っていましたが、なんとPM2.5および排気ガスで曇っていました。

中国の中でも大気汚染がひどい地域と聞いてはいましたが想像以上でした(>_<)

2016.1.27①.jpg

【ホテルにて】

4泊目の夜にホテルに戻ると部屋に繋がる通路がベニヤ板で封鎖されていました。まだ荷物が部屋にあるのに勝手に封鎖されていて困惑です(T_T)

フロントにて対応してもらい、荷物は救出し部屋を移動したので安心しましたが、連絡なしの『封鎖』の意味がわかならい!!(>_<)

2016.1.27②.jpg

【海外ならではの屋台】

蘇州のお客様に行った際に、会社の前で出店を発見!昼時だったので食べても良かったのですが、飛行機の時間が迫っていたので冒険はせずに写真だけ撮りました。

海外に行ったときは出店でご飯を食べるのが自分の中の決まりだったので残念です(-.-)

2016.1.27③.jpg

【機内から】 (最初のカバー写真)

飛行機の中から写真を撮ったのですがすごくきれいな夜景でした(^_^)

地上では常にくもり空が広がっていましたが、上空はきれいな雲海が広がっていてビックリしました。

ブログ・写真 → 営業技術部 S籐

 

Facebookで更新情報をチェック!