Home > ハイメックスブログ > HIMECSカレンダー2022            The story of pictures「アシカの休息」
ブログ
2022/07/06

HIMECSカレンダー2022            The story of pictures「アシカの休息」

ブログ
ハイメックスブログ

エクアドルの首都キトからおよそ1時間のフライトでガラバゴス諸島の一角に着く。

イグアナを筆頭とする固有の動植物はガラバゴス〇〇として数多く存在している。

ペンギンは南極だけに生息していると思っていたがガラバゴスペンギンがいた。

暑い所で生息しているためでだろうか、体を覆う羽の量などが貧弱に見えた。

イグアナも海イグアナ・陸イグアナ・混血イグアナもいた。

自然の中で生活している生き物の姿は毛並み・艶など実に美しい。

ただ旅行者である私は詳しい事は知らないが大自然の中で暮らす生き物たちを見たいために旅をしている。

人間の生活の中にアシカが溶け込んできたのか、アシカの生活の中に人間が溶け込み共存しているのか…

そんな視点で写真を集めてみました。

写真・ブログ→相談役 中島

Facebookで更新情報をチェック!