Home > ハイメックスブログ > インターンシップ
イベント
2017/08/09

インターンシップ

ブログ
ハイメックスブログ

ハイメックス 広報担当の本間です。

7/24~8/4までの2週間、東京工業高等専門学校の学生の方がインターンシップにいらっしゃいました。
製造から営業まで社内の業務を幅広く経験して頂きました。

広報の仕事の一つとして、今回のインターンシップについての感想をブログに書いてもらいました!
以下ご覧ください(^^)

 

2週間という短い期間でしたが、部品の切削や成型、組立、製図、検品といった、製造技術に関することから、外回りやマニュアル制作など営業に関することまで、様々な業務の体験と見学をさせていただきました。

説明を受けるインターンシップ生

初めての就業体験でしたが、社員の皆さんがひとつひとつやさしくわかりやすく説明して下さり、普段の業務の流れがどのようになっているかなど、よく理解することができました。また、社員の皆さんひとりひとりが前向きで非常にいきいきとしていて、朗らかに教えて下さったので、どの業務も魅力的に感じました。

ドライアイスを噴射するインターンシップ生

実習を通して、社会に出てからは専門知識だけでなく、多種多様な知識を次々と頭に入れていくこと、さらにそれを簡便に説明できるようになることが必要だと実感しました。

2週間、とても素敵な会社で過ごすことができて嬉しいです。ありがとうございました。

 

以上になります。

幅広く経験して頂いた業務のなかで、
なにか将来を考えるうえでの参考になる経験をしてもらえていれば嬉しく思います。

逆に私自身も、広報に関わることのアイディアや知識で
参考になることを教わり、ありがたく思っています。

2週間お疲れさまでした。
当社を選んでくれて、ありがとうございました(*^^*)

Facebookで更新情報をチェック!